フォトアルバム

ホームページ

  • y.osedo3-art
    作ってみました。よければ観てみて下さい。

ランサーズ

« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

つづき。

昨日の続き。

今日も一日色塗り色塗り・・・。

で、夕方前でしょうか。

終わりました。

・・・なんですが、

本当にコレで良いのか?

と、見る度に不安。

まぁ〜いつもの事なんですが。

早いうちにニス塗って、

出品表が届いたら

すぐにでも提出しようと思います。

・・・だって、手元にあると、不安ですから。

2012年4月29日 (日)

さぎょう。

昨日ブログに書いた

コンテストの絵の件。

只今作業中。

今日朝は、うっかり寝過ごしてしまい

作業開始はお昼から。

大まかなデザインは昨日のうちに考えていたので

今日は最後の調整。

以前は、何枚も紙を使ってラフデザイン描いてたのに、

今はパソコンでやっちゃってます。

その後、そのラフデザインをコピーし

本番用の紙にトレース。

絵の具を使って着色開始!

・・・で、今日はお終い。

明日・明後日には出来るかなぁ?

ですが、急いては事をし損じるなんて云います。

ゆっくり丁寧にやっていこうと思います。

2012年4月28日 (土)

ぶじでした。

この連休中に

コンテストの出品作を描こう

と、思いまして

今日は絵の具の状態のチェックをしました。

昨年の展覧会出品作以降

絵の具は使ってませんでした。

それまではほぼ毎日使ってたのに。

なんで、固まったり変色してないかチェックしました。

結果は、無事でした。

ただ、いくつかカビが生えてたのがありましたが・・・。

絵の具の無事が確認出来ました。

早くデザイン仕上げましょう!!

2012年4月27日 (金)

ことしも。

昨年も出展した

さし絵展に、今年も出展します。

一昨年、去年と“特賞”と云う

大変栄誉ある賞をいただきました。

今年こそは、その上の“最優秀賞”を

とれるよう頑張ります!!

・・・と、意気込むと大概コケてしまいます。

なんで、欲をかかず、自然体で描いていきましょ。

2012年4月26日 (木)

だめだ。

あぁ、何か駄目だ。

思ったように上手く描けん。

完成形がもの凄くぼんやりとしか思い浮かばない。

困ったねぇ。

2012年4月25日 (水)

で、きょうは。

昨日はスゴく暑かった。

で、今日はスゴく涼しかった。

昨日との差があり過ぎてちょっと寒かった。

体調管理にゃ気をつけましょう。

2012年4月24日 (火)

あっつ・・・。

今日の昼間暑かった。

何度あったんでしょうか?

ここまで暑くならなくても良いのに。

今日の服装は春・秋様のちょっと厚手の服でした。

明日は春・夏様の薄手の服で良いかな。

・・・明日決めれば良いか。

2012年4月23日 (月)

こじんてきなアレですが。

今日、京都の方で、酷い交通事故があったそうですね。

投稿中の小学生や、保護者の列に

居眠り運転の自動車が突っ込んだとの事・・・。

(それ以降の詳しい事は書くの控えさせていただきます。 書くと多分自制出来なくなりそうなんで。)

で、その自動車を運転してたのは

無免許の18歳のクソガキ共だそうで (あ、自制出来てないじゃん。)

で、警察は自動車運転過失致死傷容疑で調べるとの事ですが

これ、自動車事故ではなく殺人でしょ。

この事件。自動車運転過失致死傷罪や危険運転致死傷罪ではなく

もっと厳重に処罰してもらいたいものです。

と、車の運転。本当気をつけましょ。

2012年4月22日 (日)

うわぁ。

TVの色めっちゃ悪。

青や赤の色合いが酷くって、

緑とかピンクとか色が判り難い。

で、今日は色合い以外に

画質にも問題出てきました。

なんか、靄かかってる。

見辛い〜。

2012年4月21日 (土)

まようとこ。

このところ暖かいので

厚手の上着片付けちゃいました。

ら、ちょっと涼しくなったりする。

せっかく洗ってしまったんです。

わざわざ出したくありません。

なんで、ちょっと肌寒いの我慢します。

で、そのせいでうっかり体調崩さないよう気をつけます。