フォトアルバム

ホームページ

  • y.osedo3-art
    作ってみました。よければ観てみて下さい。

ランサーズ

« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月20日 (火)

みっかめ。

犬預かって三日目。

犬の居る生活にも慣れてきました。

ただ、馴れない場所に居るせいか、

至る所でおしっこしちゃって困ります。

後、両親が犬に話しかけてる時の声が

赤ちゃんに話しかけてるみたいな口調なのが気になります・・・。

孫できたら、こんな感じで声かけるんでしょうね。

孫できる予定全く無いですが。

2011年12月19日 (月)

はて。

ただ今年賀状の作成中。

以前。年賀状用に絆と云う文字と、龍の字を組み合わせたものを描こうと書いたと思うんですが

描いてはみたものの、絵にこだわれば字にならず。字にこだわれば龍にならず・・・。

どうにかこうにかできたりするものの、新年の挨拶にはちょっと・・・。

と云う出来なので、やめました。

で、ただいま数パターン同時に作成中。

今月中にできるか?

2011年12月18日 (日)

いろいろと。

今日は休日なのに、珍しく早起きしました。

なんで、市内に行ってギャラリー巡りしました。 (訳わかんない理由ですよね。)

パルコでやってた『岡本太郎生誕100年企画展 顔は宇宙だ

と、市民交流センター(だったっけ??)でやってた『鶴田一郎展』と、

隣のギャラリーでやってた絵手紙サークルの発表会と、

1階フロアでやってた、福島第一原発20キロ圏内に残された動物達の写真展と、

旧日銀で行われた、『A-womb』ってイベント見てきました。

色々回りました・・・寒かった〜。

で、いろんな事が印象に残ってますが、中でも一番印象に残っているのが

町歩いてたとき見かけた、日の丸つけた真っ黒な街宣車が大爆音で流してた歌。

『迷子の迷子の民主党〜 あなたのお国は何処ですか?』って、『犬のおまわりさん』の替え歌。

あぁ、確かにね〜・・・

と、納得しちゃいましたよ。

2011年12月17日 (土)

おきゃくさん。

本日、我が家にお客さんきました。

お客さんと云っても、人じゃありません。犬です。

(じゃ、お客さんとは云わんかな?)

チワワ二匹来てます。

もうあちこち走り回り、顔中舐めまわされたり・・・。

・・・もう大変です。

2011年12月16日 (金)

おはつ。

今日、この冬初の雪が降りました。

いや〜寒かった。

で、今日の雪見て思いました。

早めにタイヤ替えといて良かった・・・。

積もったりする事はまだ無いでしょうけども、

雪降る中タイヤ交換・・・。

考えただけでゾクゾクします。

2011年12月15日 (木)

きょうから。

今日から年賀状の投函受付始まりました。

で、改めて気付いたのですが・・・。

まだ刷ってない!!

デザインばっかり考えて、誰にどのデザインを送るか決めてない!!

今年も、新たに知り合い増えました。

その中には、3月の地震で被災された東北の方もいらっしゃいます。

だから、“おめでとう”はよくないんかなぁ〜・・・とか考えながら、

ちゃっちゃと準備しましょ。

2011年12月14日 (水)

いたい。

集中すると、奥歯ぐっと噛んで歯ぎしりするクセありまして・・・

で、無意識にやりすぎたんでしょうか、

今もの凄く奥歯が痛い。

考えるのもやになるくらい痛い・・・。

2011年12月13日 (火)

かいてねぇ。

昨日ここで書いた

“絆”と云う字を、龍のデザインを組み込みながら描く。

って云う件。

今日結局描いてねぇ。

そのうち描こ。

2011年12月12日 (月)

かんがえてます。

今年の漢字は

”だそうで。

あ、やっぱりな〜・・・。と思いながら、

只今、年賀状用に“絆”と云う字を使って

辰のイラスト描こうかと考え中。

ただ、描いた所で使う事があるかはわかりませんがね。

2011年12月11日 (日)

あぁ〜あ。

昨夜は腕の筋肉痛。

で、今日になって、足も筋肉痛。

車一台分のタイヤ替えただけで筋肉痛とは・・・。

情けない・・・。