フォトアルバム

ホームページ

  • y.osedo3-art
    作ってみました。よければ観てみて下さい。

ランサーズ

« ホット。 | メイン | つづき。 »

2010年11月21日 (日)

ヒーロー。

今日、親戚の法事がありました。

念仏の後にある説法…って云うんですかね。その中で、アンパンマンの主題歌についてでたんですね。

なんでも、

“何のために生まれて 何をしてよろこぶ わからないまま終わる そんなのはいやだ。”

のあたりが、お釈迦様の言っていることと同じだみたいな云々かんぬん言ってました。

いや〜、子供の頃観てたなぁ〜…アンパンマン。

大人になって改めてあの唄聴くと、深いなぁ〜て、思いますよね。


あと関係無いけど、パン屋さんに売ってるアンパンマンの形したパン、何でクリームパンだったりするんだろ?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/503763/25450517

ヒーロー。を参照しているブログ:

コメント

深いですね~
アンパンマンの歌詞を調べて、よくよく理解できるように読んでみますnote

コメントを投稿