フォトアルバム

ホームページ

  • y.osedo3-art
    作ってみました。よければ観てみて下さい。

ランサーズ

« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月11日 (金)

はじめました。

今更ながら、

[Twitter]始めました。

[mixi]は去年からやってたんですが、
[Twitter]もやってりゃ便利かなぁと思い始めました。

と、いうのも今日の地震で、
電話やメールが不通状態。
[Twitter]や[mixi]が、ほぼ唯一の連絡手段。
みたいになってるんで、備えあれば憂い無し。

と、始めてみたんですが・・・。

登録に時間がかかる。

こちらも回線混線してるのかな?

だとすると、止めときゃよかった。

2011年3月10日 (木)

あちゃ〜。

絵、描けません。

ま〜・・・
アイデア出てきません。

ま、しょっちゅうですよ。

絵は描けてないですが、
昨日ブログに書いた

Tシャツトリニティに、
新たにデザイン二つ
出しました。

良かったら

見てください。

良かったら

買ってください。

良かったら

使ってください。

2011年3月 9日 (水)

かばん。

Tシャツトリニティ

ってサイトでトートバッグの販売始めました。

今の時点でまだデザイン二点しか出してませんが・・・。

“ぬ〜ぼ屋”って変な名前でやってます。
(気分で店名替えちゃうかも知れませんが・・・。)

よかったら観てって下さい。

で、気に入っていただけたら買ってって下さい。


こんなデザイン欲しいってありましたら
ご連絡ください。

描きますんで。

2011年3月 8日 (火)

えのぐ。

久々に絵の具使いました。

一月近くほったらかしてたんで、
ちゃんと使えるか心配だったんですが、

ど〜にかこ〜にか使えました。
・・・中にはカチンコチンに
固まってたモノもありましたが。

絵の具は手間かかって大変だけど、
PCには出せないモノもあるんで
いいですね。

2011年3月 7日 (月)

おきなわ。

今日の昼食、沖縄そば。
・・・カップ麺ですけどね。

沖縄そばを初めて食べたのは
たぶん中学の時?
修学旅行で食べたような・・・?

以来、沖縄そばにハマりまして。
数年前、沖縄に行ったときは
沖縄そばばっか食べてたような気がします。

で、今日のカップ麺の沖縄そば。
よかったです。
スープまで飲み干しちゃいまして、舌火傷しちゃいました。

ああっ!インスタントじゃない
沖縄そば食べたいっ!

2011年3月 6日 (日)

うぅむ。

先日のブログに書きましたが、

只今、時代物の絵に挑戦中。

難しいです。

普段から、時代劇など観た事無い自分。
本やネットで資料を探しながらの
手探りです。


けど、この追詰められてる感も
楽しかったり。

とりあえず納得いく迄
頑張ります。

2011年3月 5日 (土)

30。

昔通ってた保育園。

今年で創設30周年。

なので、
お祝いコメント
みたいなのを
求められました。

原稿用紙二枚分。


保育園の頃の記憶。
20年前の記憶。

殆どありませんが・・・。
困ったなぁ・・・。

2011年3月 4日 (金)

ないの。

時代劇関係の絵を描こうと思いまして
参考になるような物は無いかと、
とあるレンタルビデオ屋に行きました。

探してはみたんですが、
なかなか無いですね。
時代劇。

巨匠・黒澤明氏の作品や、
最近の物はあるんですが、
お目当ての昭和の時代劇は見当たりません。

“イケメン”ではなく、“二枚目俳優”の出てる
いわゆる“チャンバラ映画”。無かったです。

たまたまそのお店の
品揃えのせいなのでしょうか?

それともVHSの消滅と共に、
昔の名作も消えてゆくのでしょうか?

だとしますと、
なんだかちょっと寂しい気もします。

2011年3月 3日 (木)

あぁ。

暖かくなったかと
思ったら、
また冬が
やって来ましたよ。
 
辛いねぇ〜。
 
ニュース見てても、
悲しくなる話ばかり。
 
辛いねぇ〜。
 
そんなときは一人
黄昏てみるのが
良いのかねぇ…。
 
な、一枚。
 
タバコ持つ手が
ちょっと変な形に
なっちゃってますが…。
 

2011年3月 2日 (水)

げっ。

今日、近所のGS
ポイント2倍デーだったんで、
灯油を買いに行きました。

らば、なんと灯油100円値上がり!!
ガソリンも一昨日の月曜日と比べて
10円アップ!!

最近、産油国の中東のあたりが
何処も彼処もデモ真っ最中なんで
原油価格騰がるとは言ってましたが、

まさかこんな急に騰がるとは・・・。

いろんな国。
いろんな事情があるとは思いますが
ほんと、平和が一番です。